「ザ・ウィンザーホテル洞爺」から洞爺湖の景色
今日は快晴。ザ・ウィンザーホテル洞爺から、洞爺湖の景色。これを見たくて、北海道まで来ました。
朝は8℃と寒かったものの、日が上がると暖かくなり、快適な気候。
本当はホテルの部屋からの景色がよかったのですが、窓に反射して撮れないので、外からのものです。高い山には、まだ雪が残っています。
洞爺湖に下りて、遊覧船に乗りました。ホテルと違って、温泉街に行くと外国人だらけ。
有珠山のロープウエイに登って、展望台から昭和新山と火口を見ました。自然の素晴らしさと恐ろしさは、隣りあわせ。
今日は、登別温泉。こちらは、人も車もたくさんで、ちょっと現実に戻ってしまった感じ。
たくさんある旅館の中でも「この部屋に泊まりたい」と決めて、予約した部屋に宿泊です。
| 固定リンク
「プライベートな時間」カテゴリの記事
•登別温泉→新千歳空港~伊丹空港(2026.05.06)•「ザ・ウィンザーホテル洞爺」から洞爺湖の景色(2026.05.05)
•北海道に初上陸│16年ぶりの飛行機(2026.05.04)
•『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2026.05.03)
•GW中の営業は暦通り(2026.04.26)
