広い空地があればマンションが建っていく
たまたま不動産の営業さんと目が合ってしまい、「こんな家ありました?どこですか」と話をしているうち、現地に連れて行かれました。
先日、お客様とちょうど、この後どうなるんでしょうねと、話をしていた場所でした。
同じ筋には、坪160万円で土地が売りに出ています。「中央環状線から310号線」に囲まれたエリアから外れるのに、かなり高い。
また同じ筋には、分譲マンションも建築中。
三国ヶ丘駅から、少し離れるものの、大きな道路(中央環状線)からも少し離れる分、住むにはいい環境のような気がします。
私自身、駅前のロータリーに住んでいたこともあります。
便利でいいですが、寝ている間も、踏切の音が聞こえると、「ああ、電車が動いている時間なんだな」と分かります。落ち着いて過ごすには、ざわざわした駅前から、ちょっと離れたほうがいい、という価値観に変わっています。
| 固定リンク
「事務所経営論」カテゴリの記事
•事務所の報酬規定を改定(令和8年6月)(2026.06.13)•全件について「事務担当制」を置くという選択(2026.06.12)
•目に見えない「流れ」は間違いなくある(2026.06.10)
•過去のご依頼があればアポの時にお伝えください(2026.06.09)
•存在は知られていても「ホームページを見て」が理想(2026.06.08)
「価値観・共感した話」カテゴリの記事
•存在は知られていても「ホームページを見て」が理想(2026.06.08)•堺では台風の影響はわずか(2026.06.03)
•日程は予定が詰まっている側から候補を出す(2026.06.02)
•細木数子の『地獄に堕ちるわよ』(2026.05.31)
•『エスクワイア:弁護士を夢見る弁護士たち』(2026.05.30)
