セブンイレブンの「netprint」
手元のノートに、手書きできないことはないけれど、と、考えていたら、セブンイレブン。
写真の注文をスマホからできるんだから、文書も出せるのではないかと調べて、セブンイレブンの「netprint」を使いました。
事務所から、PDFをLINEで送ってもらい、スマホからアップロード。QRコードをマルチコピー機にかざし、40円を支払って、受け取りです。
事務所から送ってもらわなくても、スマホに取り込める文書であれば、印刷が可能。パソコンを持っていれば、その場で作った文書も印刷できる、ということ。
作業の場所にと、とりあえず「はま寿司」に入っていました。考えながら操作していると、10皿食べていて、びっくり。
| 固定リンク
「世の中の話」カテゴリの記事
•細木数子の『地獄に堕ちるわよ』(2026.05.31)•水分補給とエアコンの管理が難しい季節(2026.05.20)
•「いい病院知らない?」と問われたら(2026.05.19)
•通信や光熱費の契約関係はシンプルなのがベスト(2026.05.12)
•マイナンバーカード・電子証明書の更新手続き(2026.05.10)
「司法書士の日常(令和7年)」カテゴリの記事
•結局スイッチを切れなかった年末の5日間(2025.12.31)•数字で振り返る令和7年│不動産・商業共に多い目・成年後見就任は倍増(2025.12.29)
•令和7年のプライベート(旅の記録)(2025.12.30)
•仕事が納まらない司法書士事務所│年内残りはあと3日(2025.12.28)

