岸和田以南の予定をまとめて移動
午前中は、金融機関の方と登記の打ち合わせ。
午後からは、岸和田、岸和田、貝塚、泉佐野、貝塚と移動。
裁判所では自己破産の債権者集会。法務局では登記用の評価証明書を取るための申請書に印鑑をもらって、市役所では相続登記に必要な戸籍の収集。被後見人さんの病院訪問。
戸籍謄本の収集は、堺市・大阪市以外の役所については、たいてい郵送での申請ですが、手掛かりが得られればまとめて取得できそうな場合は、少し遠くても出向きます。
それと、被後見人さんが亡くなられた知らせを受けて、病院に急行。
最後のお知らせは、私の携帯にではなくて事務所に電話をいただけたので、運転中の私でも、リアルタイムで連絡を受けることができました。
| 固定リンク
「司法書士の日常」カテゴリの記事
•「売家」の看板を見付けてから【平成26年:3回目の事務所移転の記録】(2024.12.14)•「見守り契約」で引き出しを試されます(2019.12.12)
•「くれくれ」営業はしないと決める(2019.12.11)
•生活保護申請のタイミング(2019.12.10)
•相続手続きの司法書士への「生前相談」も有効【相続手続き】(2019.12.09)
