« 休み明けには全体のTodoリスト | トップページ | 新しいお仕事を受け続けていく »
今日は、来客の予定が2件。 その他は、事務仕事・・・の予定でしたが、被後見人さん「危篤」の知らせに、バタバタとすることになりました。
病院で医師の話を聞いて、葬儀社さんに相談。親族さんにも電話。
葬儀社さんには、夜中でも動いてもらえるよう段取りを済ませました。 しかし、「夜中でも後見人が来て下さい」「夜中は行けません」「いや、来てもらわないと困る」という医師との押し問答。
電話を切ってから、即、関係者に電話を掛け直しました。
事務所にはスタッフが居てくれるので、通常通り機能していますが、もし、一人で事務所をしていて、他の予定が入っていると、どうしようもない状態に陥ります。
2018年10月30日 (火) 午後 09時11分 司法書士の日常 | 固定リンク