« 直前の予定変更も考え方次第でプラスに | トップページ | いろんな「引き出し」を持てるかどうか »
今日は堺市内、不動産売買の立会い。
段取りが流動的だったので、いろんな場合を想定し、スタッフには手を借りる可能性があることを伝え、事務所を出ました。
結果、売買代金の授受が終わる頃を見計らって、事務所から車を届けてもらい、売主さんと一緒に抹消銀行に。抵当権抹消書類を受け取りに行きます。
登記の申請は、岸和田の法務局。建て替えで新しくなっていく法務局が多い中、岸和田は昔のままの姿。
月末、これでひと区切り。金曜日が終わったような感覚になりましたが、まだまだ水曜日です。
2017年5月31日 (水) 午後 08時00分 司法書士の日常 | 固定リンク