« 専門家としてのスタンスと資質 | トップページ | 本やテレビ番組から得られるヒント »

2017年10月 8日 (日)

「なくても困らないモノ」の選別

20171008自宅の洋服タンスとクローゼットの整理は、数年越しの課題。

「もう着ないであろう」服は処分すると決め、「残す」服は一旦洗濯機へ。「半袖」「長袖」「パジャマ」と、収納場所を決めた上で、収納し直ししました。

カッターシャツも、古いのは処分。
お気に入りのメーカーのシャツを買い増しして、限られた枚数で回していくことに。

未読の新聞も解消。
リビングに散乱する、いろいろな郵便物や案内も処分してすっきり。DMが多過ぎます。

旅行に行くとゆっくりできるのに、家では落ち着かない理由の一つは、「モノ」があるから。

リビングで過ごせる時間はわずかなので、せめて家にいる時間くらいはやっくりできるようにと、「なくても困らないモノ」を意識して選別していくことにします。

|

« 専門家としてのスタンスと資質 | トップページ | 本やテレビ番組から得られるヒント »

プライベートな時間」カテゴリの記事