« 宅急便はやっぱり便利なサービス | トップページ | 「商業登記の思考」ができているうちに »

2017年10月 5日 (木)

「うちわ」をパンフレットに差し替え

20171005スタッフは朝から堺の法務局。期日指定の登記申請。

根抵当権の極度額の変更登記。
本店移転の登記。

管轄外の本店移転登記は、申請書の「登記すべき事項」の記載事項が減った(平成29年7月6日の通達)ことで、手続きが簡易になりました。

郵便が届くのを待って、相続登記の申請。
土地家屋調査士さんが書類を届けて下さったので、新築建物の所有権保存登記の申請。

裁判所に提出する後見事務の報告書ができたので、親族の後見人さんにご郵送。建設業の決算変更届も郵送で。

ブラックボードに挟んでいた「うちわ」は、いよいよ季節外れになったので、事務所のパンフレットに差し替えました。

|

« 宅急便はやっぱり便利なサービス | トップページ | 「商業登記の思考」ができているうちに »

司法書士の日常」カテゴリの記事