« 生活費の動きをシンプルにすること | トップページ | 5年に一度の年次制研修会 »

2017年9月 9日 (土)

ナポリの休日けやき通り店

20170909三国ヶ丘の「ナポリの休日」が9月24日で閉店…のニュースを知って、ランチに行ってきました。

メインのパスタかピザを選ぶと、ドリンクと惣菜は自由に手に取れる、ハーフバイキングのシステム。

「従業員少数のため1階だけの営業」の入口の貼り紙に、店に入るための長い行列。

お店を見回して、食器を下げたり、洗い物であれば手伝えるのではないかとか、食べたらすぐに店を出てあげるほうがいいんじゃないかとか、そんなことを考えていました。

無意識に、結構いろんなところで、「こうしたほうがいいんじゃないか」とか、お店を運営する側の立場になって物事を考えます。

今日は、相談の受付はなしにして、書類の整理。
最近は追われ続けて遅れ気味。予定は午前・午後に1つずつしか無理・・・という状態です。追い付くまで、もう少しです。

|

« 生活費の動きをシンプルにすること | トップページ | 5年に一度の年次制研修会 »

プライベートな時間」カテゴリの記事