« 直島~豊島(香川県) | トップページ | ベネッセハウス(直島) »

2017年8月14日 (月)

久米田で見付けた「豚肉屋」さん

20170814休み前に書類が届いていた、商業登記の申請。
郵便受けから取り出した郵便物の処理も含めて、ひとりでやっていると、あちこちに思考が飛んで、なかなか進みません。

そうこうしているうちに書留郵便が届いたので、不動産登記の準備を途中までしてお墓参りに。

久米田で前々から気になっていたとんかつ屋さん、「豚肉屋」に入ると、お客さんがひっきりなしに入ってきて、最後は断っておられた。目立つ場所でも便利な場所でもないのに、ちょっとびっくり。

それだけ美味しかったですが、店で使ったお箸を、「お荷物になりますがお持ち帰り下さい」は面白いです。

事務所に戻って、不動産登記の申請。

事務所はお休みですが、目の前に書類が整うと、次に進めないと落ち着かないというのは、司法書士としての本能的なもの。お客様に早く手続き完了をお知らせしたい、という気持ちもあります。

|

« 直島~豊島(香川県) | トップページ | ベネッセハウス(直島) »

プライベートな時間」カテゴリの記事