« 再び久しぶりのブラックボード | トップページ | 直島(香川県)2 »

2017年8月11日 (金)

直島(香川県)

20170811香川県の直島に来ました。

岡山駅から在来線に乗り継いで宇野駅に。
宇野から直島までは、フェリーで20分程でしたが、フェリーの接続が悪くて、岡山駅からの所要時間は2時間程。

しかも、電車の時間、計算を誤っていて、一時間遅れで到着です。

宇野は、瀬戸大橋がかかるまでは、四国と行き来する窓口になっていた場所ですが、昔は不便だったんだろうな~ということが伝わります。

さて、直島は、島全体が「アート」になっている島。
有料の美術館もありますが、島のあちこちに芸術作品(オブジェ)が置かれています。意外な程、アジア系でない外国人も多い。

「芸術」の世界は、普段の自分の生活からは、一番離れた世界にあるものなので、長期の休みならでは時間を過ごさせてもらいます。

|

« 再び久しぶりのブラックボード | トップページ | 直島(香川県)2 »

プライベートな時間」カテゴリの記事