« ホッチキスとガチャ玉の使い分けなど | トップページ | 近隣駐車場マップを更新 »

2017年7月23日 (日)

仕事から離れられる時間

20170723保留中の案件の書類の島。
まだ、正式に着手していない案件です。

1件ごとに、クリアファイルに挟んでいますが、そこそこの分量になっています。

進行中の案件でも、いろいろなことを抱えていて、日々どうやったらこの仕事に向かい合えるんだろう?と考えるのですが、そのためには、週末は少しでも、仕事から離れられる時間を作る。意識して作る。

今朝も明け方目が覚めた時、「今日休みだ」と気付くと、ああよかった~と思ってしまうのですが、仕事だけをしていると、その中でしか物事考えられなくなるのです。

ご飯を食べに出たり、本を読んだり。夕食には広島風のお好み焼きを作ります。少しだけ仕事を離れて、心身の状態を整えて、また明日から日常に戻ります。

|

« ホッチキスとガチャ玉の使い分けなど | トップページ | 近隣駐車場マップを更新 »

事務所経営論」カテゴリの記事