« パーキングの『駐車券』発行します | トップページ | 「延命措置」の概念は曖昧 »

2017年7月 5日 (水)

公正証書遺言の本文と付言事項

20170705今日は、被保佐人さん宅を訪問。
お約束していたはずが、「ご本人さんが自宅に居ない~」というところからスタート。

午後からは、公証役場で公正証書遺言の証人として立ち会い。

遺言書の本文ではない「付言事項」について、いつもは公証人に何か言われることはないのですが、本文と矛盾した内容にはならないように、という指摘が二度ありました。

急ぎの予定はなかったので、祖母のお見舞い。
普段、平日の大阪市内に車で出ることは少ないので(渋滞リスクを考えると時間のお約束ができない)、路駐で1車線を塞いでいる車が思いのほか多いものだな~ということに気付きます。

◎リンク 司法書士吉田事務所 相続・名義変更相談サイト「公正証書遺言」

|

« パーキングの『駐車券』発行します | トップページ | 「延命措置」の概念は曖昧 »

司法書士の日常」カテゴリの記事