« 相続登記と相続税申告の後先 | トップページ | 不動産売買の売主として現金を数えてみて »

2017年6月15日 (木)

今日は打ち合わせの集中日

20170615今日は、月に1日あるかないかの、打ち合わせ集中日。たまたま「今日を希望」というお声が重なったためですが、不思議なものです。

11時からは、自己破産の受任。
13時からは、個人再生の打ち合わせ。
14時からは、個人再生の受任。
夕方には、個人再生を完済された方が、手土産を持って来て下さいました。
19時からも、個人再生の打ち合わせ。

その間、法務局~裁判所等の用事で堺東には3回(私が行ったのは、謄本の取り漏れがあったため・・・)出向いています。

その他にも、「今日来てもらえませんか」「今日空いていませんか」というお電話もありましたが、2件は来週に。もう1件は、他の事務所さんに、ということでお願いしました。

報酬付与の申立をしていた後見事件は、身上看護のことで結構大変だったんですよ~という報告書を付けていたのですが、結局は財産毎に区分された「成年後見人等の報酬額のめやす」の最低ラインの数字。後見人報酬、やはり実際の手間や負担より、経済的な面を重視されている傾向です。

◎外部リンク 大阪家庭裁判所 「成年後見人等の報酬額のめやす」

|

« 相続登記と相続税申告の後先 | トップページ | 不動産売買の売主として現金を数えてみて »

司法書士の日常」カテゴリの記事