« 不動産売買の売主として現金を数えてみて | トップページ | イデコの口座開設を機に読んだ2冊 »

2017年6月17日 (土)

ブログに写真を記録していくこと

20170617今日も昼過ぎまでは晴天。
今週の写真を見てみると、梅雨時期なのに、ずっといい天気だったことが分かります。

いつからか、ブログの記事に「写真を入れる」ことが習慣になりました。

そんな部分で手間をかけても、ご依頼が増えるわけではないのですが、写真には言葉以上の伝える力があります。また、「何かないか?」と周りを見渡すことで、多少なりとも、物事を見ようとする視界が広がるのではないか、と思っています。

ブログ記事のストックは「ゼロ」で、全て当日に書き記しているのですが、写真もできるだけ、使い回しではないものを、と心掛けています。このブログの存在自体も含め、自己満足の世界です。

さて、土曜の今日は、一昨日の段階で予定表を「×」に。
木曜、金曜とスケジュールがタイトだったため、書類の整理をするために時間を使いました。

|

« 不動産売買の売主として現金を数えてみて | トップページ | イデコの口座開設を機に読んだ2冊 »

司法書士の日常」カテゴリの記事