« 「一人で悩まないで下さい」の意味 | トップページ | 事務所は当たり前にきれいな状態で »

2017年5月26日 (金)

裏側が見えるようになるまで

Dsc_ousetu今日は、八尾まで登記完了書類のご返却に。
お届けだけなのでいつ行ってもよかったのですが、社長がおられる時にとお約束をしてのご訪問。

前回お会いしたのがいつだったか、「去年でしたか?一昨年でしたか?」というお話をしていましたが、長いお付き合いになると、つい最近もお会いしているような、不思議な感覚です。

午後からは、来客が2件。
自己破産の打ち合わせと、不動産売却の打ち合わせ。

自己破産の打ち合わせは、3日前にお手紙を送ったばかり。驚くスピードで、書類を用意して来て下さりました。

不動産の売却手続きは、複数が同時並行で進行中。

うちの場合、「お客様の不動産の売却をお願いする機会」が多くて、私や家族が当事者になった事例も含め、売買の取引に関与しているうち、不動産取引の裏側も見えてきました。

今頃になって知るのは遅いのですが、表立っては言えない話も、必要に応じて、個々のお客様にはお伝えしています。

◎リンク 堺市の司法書士吉田事務所 相続・名義変更相談サイト「不動産の売却と取り壊し」

|

« 「一人で悩まないで下さい」の意味 | トップページ | 事務所は当たり前にきれいな状態で »

司法書士の日常」カテゴリの記事