« 机の周りと事件記録保管スペースの整理 | トップページ | オーダーメイドの誕生日ケーキ »

2017年5月12日 (金)

元々の性格は変わらないもの

Dsc_kouken今日は、朝から金融機関の設定登記の申請。

受理証明をFAXでお送りし、融資の実行をしてもらう段取りですが、同時に登記費用の処理もしていただけるので、資金の動くタイミングを体感させてもらえます。

それと、午前中は新規のご相談が1件。

午後からは、被後見人さんの病院訪問。

私自身、集団生活が苦手な人間なので、歳を取っても、きっと静かな環境で過ごしたいと思うだろう、と思います。みんなが同じことをしていたら、余計に輪から外れてみようとしたり。

歳を重ねて、丸くなってくる部分もあっても、元々の性格というのは変わらないものだと思うので、そういうフィルターも通して、被後見人さんの生活状況も拝見しています。

|

« 机の周りと事件記録保管スペースの整理 | トップページ | オーダーメイドの誕生日ケーキ »

司法書士の日常」カテゴリの記事