« 元々の性格は変わらないもの | トップページ | 「休み」はいい仕事をするために必要なこと »

2017年5月13日 (土)

オーダーメイドの誕生日ケーキ

20170513今日が誕生日ではないですが、週末なので誕生日ケーキ。
今回は初めて、オーダーメイドのケーキ屋さんで、「マンゴー入りで」と注文を付けて作ってもらいました。

こないだの奥様の誕生日には、他のケーキ屋さんで、完成品のケーキに「フルーツ余分に乗せて」と注文して、乗せてもらったりもしました。もちろん追加料金はかかりますけど、言ってみるものです。

GWには親戚の子が遊びに来てくれて、その後の誕生日に思うこと。

誕生日って、ずっと祝ってもらう自分が主人公でしたが、子供の時、実は親にとっても区切りの日だったのだと思います。子供の誕生日にプレゼントを用意して、生まれた日も含めて、どんな幸せな思いで子供のことを見てくれていたのだろうかと。

まだ44歳ですが、とうとう44歳。そんなことを考える年齢になりました。

|

« 元々の性格は変わらないもの | トップページ | 「休み」はいい仕事をするために必要なこと »

司法書士の日常」カテゴリの記事