« 各専門家との役割分担は明確な中でも | トップページ | 未登記建物の名義変更に必要な書類の範囲 »

2017年3月28日 (火)

なぜか年度末に仕様変更

20170328午前中は、金融機関で相続手続きの予定・・・が外に出られず、事務仕事。

あることをやろうと書類を広げる度に、手を止められる。
そんなことで、もう何日も経過していた作業も完了です。

午後からは、尼崎で書類のお預かり。
時間があれば、ちょっと足を伸ばして甲子園球場に…のチャンスでしたが、今回は残念。

オンライン登記申請システムは、こんな時期。司法書士がシステムを触る頻度が多いであろう年度末に仕様を変えるものだから、いつもどおりの作業で情報の取り込みが出来ずに慌てます。

相手の状況、タイミングを察して行動する、って、ちょっとした気遣いでできるもの。そして、その結果は、いずれ自分に跳ね返ってくるものだと思うので、気を付けましょう、ということです。

|

« 各専門家との役割分担は明確な中でも | トップページ | 未登記建物の名義変更に必要な書類の範囲 »

司法書士の日常」カテゴリの記事