« 用件だけでも伝えるのがお互いのため | トップページ | 入院手続きに付随する打ち合わせ »

2017年3月 4日 (土)

司法書士事務所の立地と目立つこと

Dsc_6567旧清恵会病院の事務所だった建物。
お隣りのリサイクルショップさんがオープンされて、賑やかになりました。

そんな中でも、ウチの敷地と面している駐車場のフェンスに、「アイドリングストップ」の看板をかけて下さった配慮には、ありがたく思いました。

「アイドリングストップ」に限らないですが、周りの人の立場に立って考えられるかどうか。「気付く人」か「気付かない人」か、結構いろんな部分で違ってくるもの。

私の事務所。司法書士事務所の立地として適しているのは、三国ヶ丘駅の近くであり、道路に面していながら、大通りからは少し中に入ること。一般のお店ほど、目立つことが有利だとは思いません。

そんな中でも、ウチの事務所の看板を、ふと目にしてもらえる機会が増えればなと思っています。

◎リンク 司法書士吉田事務所メインサイト 「事務所案内」

|

« 用件だけでも伝えるのがお互いのため | トップページ | 入院手続きに付随する打ち合わせ »

司法書士の日常」カテゴリの記事