« 仕事の中身に専念できる理想的な状態 | トップページ | お仕事の動き方が大きな月曜日 »

2017年3月12日 (日)

そしてまた日曜日に緊急事態発生

20170312成年後見業務で緊急事態が発生するのは正月・GW・お盆休み、ということは先日も書きました。平日であってもなぜか夜間に…というジンクスがあります。

事務所のスタッフからも、「そういえば、勤務時間中に私が慌てて出て行ったということがない」と言われましたが、日曜日の今日も、昼過ぎに危篤の連絡。

4時半から風呂に入って、5時半から夕食を食べて、6時から仮眠を取るか…と思っていたところ、最後の一口を飲み込むところで、携帯が鳴りました。

夜中に出掛けることも覚悟していましたが、遺体の引き取りに来てもらい、今日できる限りのことをして、この時間に戻って来られたのが幸いです。

◎リンク 司法書士吉田事務所メインサイト「成年後見(法定後見)」

|

« 仕事の中身に専念できる理想的な状態 | トップページ | お仕事の動き方が大きな月曜日 »

司法書士の日常」カテゴリの記事