« 仕事と対極な環境に居る時に気付けること | トップページ | 相続手続きで必要な役所への届出 »

2017年3月18日 (土)

三国ヶ丘に新・市税事務所建築中~

20170318_2三国ヶ丘の事務所の近く。
「赤畑町1丁」の交差点に建設されているのは堺市の新・市税事務所で、平成30年1月に開設予定、のようです。

日常の業務では、法務局や裁判所もある堺東でまとめて用事を済ませてしまうので、事務所の近くに市税事務所ができたとして、何が便利になるか分からないですが、三国ヶ丘の人の流れは変わるかも。

さて、今日は、お客様宅に遺産分割協議書のお届け。

預貯金の相続手続き。
金融機関の相続届の用紙が届くのを待っていましたが、今日の便では届かなかったので、みなさんに遺産分割協議書にご署名いただいて、後日、相続届には代表相続人さんだけにご署名をいただく方法で手続きすることに。

|

« 仕事と対極な環境に居る時に気付けること | トップページ | 相続手続きで必要な役所への届出 »

司法書士の日常」カテゴリの記事