« ウイルスバスターが邪魔をする | トップページ | 贈与でも遺言でも揉めないために有効なこと »

2017年2月11日 (土)

「プレミアムフライデー」と現実

Dsc_6468_4「月末の金曜日は仕事を午後3時に切り上げる」プレミアムフライデーが始まるようです。

私自身、金曜の仕事を終えてから泊まりに出掛けた時に、休みが一日増えたようなお得な感覚を味わったことがありますが、現実はなかなか難しいもの。

ウチの事務所では、一時「金曜日の夕方には何かが起きる」という悪いジンクスがあって、スタッフも帰り、人手が薄くになったところで、「難題が舞い込む」ことが続いた時期があります。

金曜だからこそ、「今週のうちに連絡を」と考える方が多いのかもしれませんが、金曜の夜に抱えてしまうと、土日も抱えたまま過ごすことに…。

ちなみに、昨日の金曜日、私は私用で17時前に事務所を出ていましたが、その後に法務局、裁判所から電話が入っています。裁判所はともかく、法務局からの電話にいい話はありません。

お役所も足並みを揃えてもらえない限り、理想は理想で終わります。

|

« ウイルスバスターが邪魔をする | トップページ | 贈与でも遺言でも揉めないために有効なこと »

司法書士の日常」カテゴリの記事