« 仕事始めから予定がみっちりと | トップページ | 今年はいろいろと節目の年 »

2017年1月 6日 (金)

トップが事務所に籠っている組織?

Dsc_6202今日は、事務所での新規相談1件。
大阪市内での打ち合わせ1件。

その他、予定になかった来客が4件。
うまいこと、かぶらないように来て下さるのが不思議なくらいでした。

トップが事務所に籠っている組織。一般的に考えると良くないことでしょうけど、うちみたいな「来店型」にしている司法書士事務所であれば、「いつ行っても吉田が居ない」と思われるより、「アポなしで行っても吉田が居てる」と思ってもらえるほうが、お客様の立場に立てば「いい」とも思います。

もっとも、その時の予定次第なので、「居てる」と思って来て下さっても居ないこともありますし、意図して籠っているつもりもないですが。

そんなことで、もうちょっとで着手できそうだった事務仕事には、たどり着けず。
土曜日の明日こそは、というところです。

|

« 仕事始めから予定がみっちりと | トップページ | 今年はいろいろと節目の年 »

司法書士の日常」カテゴリの記事