« ビルの電灯で『正月』の演出 | トップページ | 仕事始めから予定がみっちりと »

2017年1月 4日 (水)

仕事始めを前にして・・・

Dsc_6151名古屋では2泊。
一昨年に行きそびれた「リニア・鉄道館」に出掛けた以外は、駅前をブラブラしたのみ。ほぼベッドの上で、ウトウトしたり、正月番組を眺めて過ごしていました。

テレビ番組も、「三重テレビ」なんかで時期の外れた番組が放送されていたり、地元企業の「明けましておめでとう」のCMが繰り返し流れていたりして、面白かったです。

大阪に戻ってくる途中で、また別の「被後見人さん入院」の連絡。

しかし、祖母の病院に行く予定があったので、ご家族に頼らせてもらうことにしました。

今回は名古屋だったので、「いざとなれば(成年後見関係で何かがあれば)2時間で戻れる」と計算していましたが、来年から、正月休みは遠くに行けないな~と考えるのでした。

明日から、通常の営業に戻ります。

|

« ビルの電灯で『正月』の演出 | トップページ | 仕事始めから予定がみっちりと »

司法書士の日常」カテゴリの記事