« 「病気の9割は歩くだけで治る!」 | トップページ | 『梅こぶ茶』を仕入れてみた »

2017年1月 9日 (月)

仕事と家庭のバランス

Dsc_6243昨日からUSJ。
クリスマスに行く予定だったのが、忙しくてパンクしそうだった挙句に、被後見人さんの不幸があって延期。

「年明けなら忙しくない」と思って三連休にずらしたものの、「そもそも当日チケットを買ったらよかったんじゃないの?」「当日なら、また行かないとか言うでしょ?」というやりとりをしつつ、昨夜は冷たい雨が降る中、罰ゲームのような苦行でした。

よく「一日一緒に居て、よくやっていけますね?」と言われますが、うちの場合、逆に一緒に仕事をしていないと無理。仕事の状況を共有していないと、どうやっても分かってもらえない部分が大き過ぎます。

仕事は仕事。家庭は家庭、という区別がない中、どちらかが崩れると両方がダメになるのが自営業。仕事のためには家庭から、家庭のためには仕事から、です。

|

« 「病気の9割は歩くだけで治る!」 | トップページ | 『梅こぶ茶』を仕入れてみた »

プライベートな時間」カテゴリの記事