« 登記書類における住所・氏名の署名 | トップページ | ホテルで天然温泉:神戸六甲温泉「濱泉」 »

2016年11月11日 (金)

分割弁済の交渉における貸金業者の対応

Dsc_5846朝の冷え込みは厳しかったですが、日が昇ると暖かくなりました。

今日は、堺市内で不動産売買の立会い。

現金決済で売主さんの捺印は、事前に手配済み。
売買の手続きは10分もかからずに終了しました。

堺支部には自己破産の申立書の提出。

昨日オンラインで申請していた相続登記は、添付書類の提出。
完了していた相続登記は、登記識別情報通知と登記事項証明書を回収。法務局への登記の申請は、かなりの割合で堺支局が多いです。

管轄をまたぐ本店移転登記も申請。

分割弁済での任意整理は、和解が完結しました。

分割弁済の交渉における貸金業者の対応。
業者によってイロイロですが、大手の消費者金融の対応には「ありがたい」と思うのみです。

◎リンク 司法書士吉田事務所メインサイト 「任意整理」

|

« 登記書類における住所・氏名の署名 | トップページ | ホテルで天然温泉:神戸六甲温泉「濱泉」 »

司法書士の日常」カテゴリの記事