« 市民後見人選任は初めての例とのこと | トップページ | ローカル路線バス乗り継ぎの旅in台湾 »

2016年11月26日 (土)

心と身体のメンテナンス

Dsc_5930堺浜にある「堺浜楽天温泉祥福」。
月末までの割引券をもらっていたので、行ってきました。

『祥福の湯』は、浜寺と堺浜にありますが、その時の気分によって行き先を変えます。堺浜は遠いのが難点ですが、規模が大きくて、バイキングはなかなかのグレード。

16時から風呂に入って、17時から夕食。
17時30分には退散。

帰りに、被後見人さん宅用の除草剤を買いましたが、後はのんびりです。

今まで、スーパー銭湯に行くと、必ずマッサージとセット。
しかし、鍼灸院に行き始めてからマッサージにストレス解消を求めることがなくなり、その分、ゆっくりと温まります。

「今週はよく眠れている」と思っていると、背中の筋肉が柔らかいと言われるし、そのまた逆のこともあります。同じ人に身体のメンテナンスをしてもらっていると、自律神経と身体の状態が密接につながっていることが分かります。

|

« 市民後見人選任は初めての例とのこと | トップページ | ローカル路線バス乗り継ぎの旅in台湾 »

プライベートな時間」カテゴリの記事