« 「磯丸水産」の持ち帰り丼 | トップページ | 自己破産をたくさん取り扱う中で見えてくること »

2016年10月28日 (金)

同じ「モノ」なら安いほうがいいのは当然でも

Dsc_5699今日の来客は、打ち合わせ1件。
新規のご相談が1件。

「費用がもっと安い事務所はないですか」と問われたので、「あるかもしれないので、調べてみられたらどうですか」とお答えしました。

しかし、難しいことは、サービス業である司法書士が提供しているのは「モノ」ではないので、提供されているサービスがどこでも同じと限らないこと。同じ「モノ」を売っているのであれば、当然安いほうがいいでしょうけど、そうではありません。

そんなこともお話ししていましたが、事務所による違い。

同じ業界にいても分からないことなので、素人の方が見抜くのは難しいことだと思いますが、「こんな事務所です」を伝えることは、どれだけやってもこれで十分、ということはないところ。

但し、自画自賛の言葉をどこまで信用できるかという問題と、他の事務所を批判しないと語れないような特徴には気を付けましょう、です。

|

« 「磯丸水産」の持ち帰り丼 | トップページ | 自己破産をたくさん取り扱う中で見えてくること »

事務所経営論」カテゴリの記事