« お客としてはお客の都合のいいよう考える | トップページ | 聞かれやすいことを先にお伝えしておく »

2016年10月15日 (土)

机周りを整理して落ち着かせてから

Dsc_5743解体工事中の旧清恵会病院。
事務所にいると、音はあまり気になりませんが、近付くとなかなかの迫力です。

土曜日の今日は、ほぼ事務所で事務仕事。

昨日出掛けていた時間が長かったのもありますが、ファイルや書類が動いているので、まずは机周りを整理して落ち着かせてから。

普段、休日はできるだけメールの送信も控えるようにしていますが、「早い方がいいだろう」と思うことは、メールでのご連絡もしていました。相手のご都合も考えながら、です。

来週の予定は、スタッフにお願いすることも含めて、全体像の書き出し。
大枠を伝えて、細かい段取りは各自の裁量。そんな中、途中と最後は私が確認しつつ、個々のお仕事が進んでいきます。

|

« お客としてはお客の都合のいいよう考える | トップページ | 聞かれやすいことを先にお伝えしておく »

司法書士の日常」カテゴリの記事