« 今日から仕事に復帰 | トップページ | 堺東の人の動きも日常に戻る »

2016年8月18日 (木)

ひとりで抱えてしまわない

Dsc_5605_2午前中は、被保佐人さん宅への定期訪問。

ヘルパーさん~ケアマネさん経由で事前に情報をもらって、私が訪問で知り得たことも、ケアマネさんに報告。

成年後見業務は、ひとりで抱えてしまわない、それと、ひとりで判断しなくていいことはひとりで判断しない。しかし、判断を求められた時は判断するつもりで。

続いて、事務所で保険の打ち合わせ。

夕方からは、別件の被保佐人さん宅をご訪問。
こちらは臨時のご訪問。ちょっとした問題を、解決してきました。

ところで、阪和線に新型車両が導入されて、ぱっと見ただけでは、快速電車なのか各駅停車なのか、分からなくなりました。「この列車は、快速電車ではありません」とアナウンスしている車掌さんは、相手の立場で物事を考えることができる人なのだと思います。

|

« 今日から仕事に復帰 | トップページ | 堺東の人の動きも日常に戻る »

司法書士の日常」カテゴリの記事