« しまなみ海道(尾道) | トップページ | しまなみ海道(尾道-大三島) »

2016年8月15日 (月)

しまなみ海道(尾道ー生口島)

Dsc_5558尾道の2日目。

尾道港から高速船で40分。
ガイドブックに『日本の水泳場88選にも選出されている』とあった、生口島の瀬戸田サンセットビーチに行きました。海に入るのは、数年振り。

海がきれいなのはきれいですが、それほどでも。
海沿いに造船所がたくさんある地域なのを見て、「自然のままできれい」と「便利に利用できる」の両立は難しいのかもしれないなーと。

生口島での移動は、レンタサイクル。
尾道まで30キロ程の距離で、帰りは、しまなみ街道の橋ひとつくらいは自転車で渡りたものの、日差しがきつすぎるので自重。

昼食は、店内に入っても『満席』『貸切り』ばかりで、なかなかありつけませんでしたが、やっと入れた古い寿司屋さんには、昔ながらの黒電話と鉛筆削りが置かれていました。

生口島。今は、しまなみ街道で繋がれたものの、元々は離島。
時間の経過を忘れられるような一日でした。

|

« しまなみ海道(尾道) | トップページ | しまなみ海道(尾道-大三島) »

プライベートな時間」カテゴリの記事