« 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 | トップページ | しまなみ海道(尾道ー生口島) »

2016年8月14日 (日)

しまなみ海道(尾道)

Dsc_5516尾道に来ました。
福山まで、新大阪から『のぞみ』で1時間。福山から尾道までは、在来線で移動です。

建物が密集する細い坂道から、海(尾道水道)を見下ろす景色。
独特の景色を一度見て見たかったのですが、天気が良くて、思っていた以上の眺め。

景色を見ていると、すごく高い場所に登った感じがしましたが、山は、標高はわずか144メートルなのだそう。行きは千光寺山のロープウェイで3分。帰りは、ゆっくり歩いていたら、いつの間にか街中に。

向かいにある向島とは、渡船が運行されていて、頻繁に船が行き来してます。
のどかな景色に、日本にこんな所があったのか・・・と、ボーっと船の往来を眺めています。

|

« 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 | トップページ | しまなみ海道(尾道ー生口島) »

プライベートな時間」カテゴリの記事