« 夏季休暇まであと8営業日 | トップページ | 「書類作成」の枠を確保 »

2016年8月 1日 (月)

司法書士が買主さんの売買

Panfu午前中は、岸和田で不動産売買の立会い。

買主さん自身が司法書士さんだったので、登記関係書類のチェックをされて、そのままご自身で売買代金支払いの段取りをされる、という、珍しい決済でした。

午後からは、東淀川区。新しく後見人に就任させてもらった方が、社会福祉協議会の財産管理の手続き(日常生活自立支援事業)を利用されていたので、通帳等の引渡しを受けました。

後見人に就任したのだからと、もっと簡単に通帳を渡してもらえると思っていたのですが、もうすぐ裁判所への就任報告の期限。「審判確定から1ヶ月」が迫っています。

夜は、PLの花火。
今年ははじめて事務所のメンバーに子供さんも来てくれて、楽しかった時間はあっという間に過ぎていきます・・・。

|

« 夏季休暇まであと8営業日 | トップページ | 「書類作成」の枠を確保 »

司法書士の日常」カテゴリの記事