« 家計を分かりやすくするポイント | トップページ | 九州ふっこう割2 »

2016年7月17日 (日)

九州ふっこう割

Dsc_5405熊本に来ました。
新大阪から『さくら』で3時間15分くらい。博多からは、意外な程早かったです。

熊本地震から3か月。

まだまだ揺れているし、最近は大雨も続いていたようで、予約した後も大丈夫なのかと不安もありましたが、国の助成制度「九州ふっこう割」を使って。新幹線代と宿泊代(食事なし)、2人分で合計33,600円は破格のプランです。

災害があっても、地元の方は、日常の中で生計を立てて行かないといけない。
ホテルの部屋からも見えるブルーシートや、「危険」の貼り紙がある傾いた建物を見ると、複雑な気持ちになりますが、

自分自身が楽しんで、自然にお金を使って帰ること。その積み重ねで、経済が回っていくのではないかなと思います。

熊本城は見えませんでしたが、路面電車で移動して、馬刺しを食べて。記憶に残る旅になります。

|

« 家計を分かりやすくするポイント | トップページ | 九州ふっこう割2 »

プライベートな時間」カテゴリの記事