« 1.2万歩超えに続いて1.3万歩超え | トップページ | 来客や訪問があるから事務仕事がある »

2016年7月 7日 (木)

今週は早出で事務仕事

Dsc_5374今週は、毎日1時間半~1時間の早出。
もう少し寝ようかと迷うところで、あれもまだこれもまだと頭に浮かんで来て、早く起き出すことになります。

しかし、早く起きて仕事ができるのも、よく眠れているおかげです。

一時期、政府がしきりに「サマータイム導入」を言っていましたが、みんなが同じことをやるのは無理だし、みんなと同じことをしても意味がない。早出を強制されるのも嫌。電話の鳴らない静かな時間の中で、そう思います。

今日は、被後見人さんの施設に行って、堺東に登記完了書類を受け取りに行った以外は、日中も事務仕事。

不動産売買の見積もりに、相続登記の書類確認。
保佐人の就任報告は、裁判所とリーガルサポートを同時に。
建設業許可の更新の準備、後見申立の準備など。

明日も時間指定の予定がないので、明日こそは遅れている分を解消します。

|

« 1.2万歩超えに続いて1.3万歩超え | トップページ | 来客や訪問があるから事務仕事がある »

司法書士の日常」カテゴリの記事