« 車での移動が多くなった中 | トップページ | 天王寺駅での快速電車の乗り場 »

2016年6月 8日 (水)

ご相談はまずは資料を拝見するところから

Dsc_5302被後見人さんのご自宅は、「空き家管理」をお願いしていて、毎月掃除をしてもらっています。そんな中、ご負担をお掛けしていることが明らかなのが雑草の存在。

抜いても抜いてもたくましく育つようなので、除草剤を調達して散布してきました。

わずかな時間の間に蚊に刺され、庭が広いのも、良いことばかりでないな~ということを感じます。

午後からは、抵当権設定登記のご依頼。
事前に資料をいただいていたので、必要書類のご連絡もFAXで入れさせてもらって、初回の面談が捺印の日に。段取りがスムーズに進みました。

最初のお電話で、「必要書類は?」「費用は?」という問い掛けを先行していただくことが多いのですが、資料がないと、お答えができない。そのあたりの認識が相談者の方と食い違って、もどかしさを感じることも多いです。

◎リンク 司法書士吉田事務所メインサイト 「相談の流れ」

|

« 車での移動が多くなった中 | トップページ | 天王寺駅での快速電車の乗り場 »

司法書士の日常」カテゴリの記事