« 被後見人さんの服選びで思うこと | トップページ | 自分の間違いには気付きにくい »

2016年6月27日 (月)

後見人等の報酬は1年分の後払い

Dsc_kouken朝から、被保佐人さん宅をご訪問。
被後見人さん宅に寄って、施設まで荷物のお届け。
午後からは、被補助人さん宅をご訪問。

後見人等の報酬は1年分の後払い。しかも、報酬を決めるのは裁判所なので、費やしている時間を除外しても採算が合うように。それくらいの感覚でいないと、なかなか難しいです。

15時からは、司法書士が関係する最高裁の判決。
「だれかつぶやかないかな~」と、ツイッターの検索機能を使って、結果を待っていました。情報の伝わるスピードは、ツイッターが圧倒的。

会社さんの変更登記を申請、自己破産の受任通知の送付。
明日が期日の過払い事件は、夕方になってバタバタと和解が成立。

いろいろと同時並行で進んでいます。

|

« 被後見人さんの服選びで思うこと | トップページ | 自分の間違いには気付きにくい »

司法書士の日常」カテゴリの記事