« 携帯番号を表に出さない理由 | トップページ | イチローのヒット数を追い抜けるまで »

2016年6月15日 (水)

保佐人就任の届出は時間がかかる

Dsc_kouken今日は、被保佐人さんの関係で、金融機関に就任の届出。

今までの経緯もあって、ご自身にも届出の手続きの現場を見ていただくほうがよかろうと、一緒に出向きましたが、2件目からは「代わりに行ってもらえると助かる~」と。手続きが終わるまでの待ち時間、長かったので。

そんなことで、大阪市内で1件目を済ませて、そのまま別件で岸和田家裁。
17時までお昼を食べられないのが見えていたので、移動中、外を歩きながらおにぎりを食べることに。

ところで、「舛添都知事 辞職」のニュース。
その前に、「給与全額返上」の報道が出た時に、これは終わったな~と思いました。

少なくとも司法書士の仕事では、何らかの問題を起こした時に、報酬を受け取らなかったからいい。報酬を返せば許していただける、ということにはならない。それと同じことだと思って見ていました。

|

« 携帯番号を表に出さない理由 | トップページ | イチローのヒット数を追い抜けるまで »

司法書士の日常」カテゴリの記事