« 「旧市立堺病院」と「新清恵会病院」 | トップページ | 壱岐島~博多どんたく »

2016年5月 3日 (火)

壱岐島(長崎県)

Dsc_5039長崎県、壱岐に来ました。

去年、東京と名古屋の街歩きをして、普段目にしないモノを見られて、すごく刺激になった。他に大都市と言えば、今回は福岡を・・・と地図を眺めていたところ、壱岐は結構近いじゃないか、と視界に。

壱岐は、博多から高速船で1時間ほど(高速船は意外と小さい)。

朝の段階では、壱岐に暴風警報が出ていて、雨も強く、気流が悪い中飛んでいる飛行機と同じような揺れがずっと続いてました。これなら、苦手な飛行機のほうがマシ・・・と思う揺れでしたが、欠航にならなくて何より。

着いた頃には雨が上がって、晴れ間が見えてきました。

せっかくの遠出なのに、下調べなしの行き当たりばったり。明日の予定も着いてから考えるのでした。

|

« 「旧市立堺病院」と「新清恵会病院」 | トップページ | 壱岐島~博多どんたく »

プライベートな時間」カテゴリの記事