« 壱岐島~博多どんたく | トップページ | 三連休の後、ほぼ日常に戻る »

2016年5月 5日 (木)

博多(2日目)

Dsc_5125博多の宿は、中州の真ん中にある「ホテルリソル博多」。

新しくて温泉付き。部屋は狭いものの、値段は高くないので、キャンセル待ちして押さえました。

「コンビニ付」「外部のレストラン付」は、名古屋で泊まった「ロイヤルパーク ザ 名古屋」と同じシステムですが、運営しているのは別会社のよう。「駅前でとにかく便利」でないならば、「大浴場付」の付加価値は大きいです。

昨日はお祭りで、大勢の人がいたので気付きませんでしたが、周辺は「無料案内所」があちこちにある歓楽街でした。休日の午前中は、人が居らずの別世界。

今日は、屋根なしの2階建て観光バス目当てで動き始めたものの、満席。
そして、2日間さんざん揺られた後なのに、那珂川の水上バス。

キャナルシティを歩いて、ラーメンスタジアムを見て。
結局、地の物「ふぐ」と「おこぜ」の定食を食べて、穏やかだった休日は終わりました。

|

« 壱岐島~博多どんたく | トップページ | 三連休の後、ほぼ日常に戻る »

プライベートな時間」カテゴリの記事