« 飲食店の新規開拓~けやき通り~ | トップページ | 家から持参のおにぎりを美味しいと思える時 »

2016年4月18日 (月)

「大切な財産」と「空き家」・・・のキャッチコピー

Dsc_4965司法書士会(連合会)から送られてきた大きなポスターには、「相続登記はお済みですか?」と、「大切な財産を空き家にしないために」のキャッチコピー。

「大切な財産」と「空き家」・・・。
意味がつながっているようで、何となくしっくり来ないなーと思うと、やっぱり、『他人の言葉』を使って仕事はできません。

今日は、個人間売買の打ち合わせ。
被後見人さんの施設へのご訪問。

事務仕事では、相続登記に、相続放棄。
親族間の贈与登記。
会社さんの役員変更登記、など。

書類の準備をひとつひとつ進めて、ご郵送したり、お会いするお約束をしていきます。

◎リンク 司法書士吉田事務所メインサイト 「相続登記」

|

« 飲食店の新規開拓~けやき通り~ | トップページ | 家から持参のおにぎりを美味しいと思える時 »

司法書士の日常」カテゴリの記事