« 「大切な財産」と「空き家」・・・のキャッチコピー | トップページ | 大阪府内でも異なる後見申立のルール »

2016年4月19日 (火)

家から持参のおにぎりを美味しいと思える時

Dsc_senba_2今日は、堺筋本町の銀行で、抵当権抹消書類の受け取り。

5年前に、団体信用生命保険で完済になっていた住宅ローン。
抵当権を抹消するための書類が銀行に保管されたままで、よかったです。

地下鉄堺筋本町駅と直結している「船場センタービル」は、何とも言えないレトロな雰囲気。地下には飲食店がずらりと並んでいて、面白いな~と思いながら、お店を眺めるために一往復。

ちなみに、今日の私のランチは、自宅で奥様が作ってくれたおにぎりと、おかず。
家から持参したおにぎりを食べるのは、社会人になってから多分2回目。1回目は先週。

昨夜が外食で、白いご飯が残っていたためですが、粗食で済ませられるし、食費も節約できるし。弁当持参もいいのかもなーと、社会人19年目にしてはじめて、そんなことを考えています。

|

« 「大切な財産」と「空き家」・・・のキャッチコピー | トップページ | 大阪府内でも異なる後見申立のルール »

司法書士の日常」カテゴリの記事