« 時間が浮いてちょうど良かった | トップページ | 「112日間のママ」 »

2016年3月12日 (土)

せっかくなら地域で一番のとこに

Dsc_4751旅好きの我が家では、常に旅行会社のパンフが転がっています。

まずはパンフで見て楽しんで、次の目的地を決めかけては変更~変更の繰り返し。宿選びで失敗しないよう、結構真剣です。

明らかに高価過ぎるとこは除外するとして、自分の中で「地域で一番の宿」だと思う所に泊まりたい。せっかく行ったのに、「ああ、あっちのほうが良かった」と思うのは残念なので。値段が変わらないなら、一番の宿を探します。

ということで、キーワードは『地域一番店』。

何をもって「一番」と決めるのか、人によって基準は違うでしょうけど、私自身、司法書士として、地域で一番の司法書士事務所を目指していたい、という思いはあります。

『日本で一番高い山は知っているけど、二番目に高い山は知らない』という話、よく言われます。一番と二番の差は、それだけ大きいということです。

|

« 時間が浮いてちょうど良かった | トップページ | 「112日間のママ」 »

事務所経営論」カテゴリの記事