« 司法書士事務所における男女のバランス | トップページ | 「お任せ下さい」ではなく「お手伝いします」 »

2016年3月20日 (日)

「神戸みなと温泉 蓮」

Dsc_4863「神戸みなと温泉 蓮」は、去年12月に開業したばかりの温泉施設。日帰り入浴施設と宿泊施設が併設されています。

神戸本局(法務局)の奥にあって、こんな所に温泉?というのが不思議なのですが、海にせり出した堤防上に作られているので、景色も良いです。

「日帰り入浴は中学生未満不可」「宿泊は小学生未満不可」の設定。
そこそこいいお値段で、子供を排除して成り立つのかな~というのは興味深いところですが、静かに過ごしたい私にとっては、居心地のいい空間でした。

宿泊の夕食は、「ライブ割烹」と名付けられたブッフェ形式。
ブッフェ形式の食事では、今までの中で一番豪華。おかずが美味しいので、好物の寿司は置いておいて、白いご飯を取りに・・・。

昼食は、20分ちょっと歩いて南京町(中華街)に。
天気が良くなったので、海沿いをブラブラするのも気持ちが良くて、仕事で来るのとは全く違う神戸の景色を楽しめました。

|

« 司法書士事務所における男女のバランス | トップページ | 「お任せ下さい」ではなく「お手伝いします」 »

プライベートな時間」カテゴリの記事