« 錦帯橋温泉(山口県岩国市) | トップページ | 改装された地下鉄の連絡通路にて »

2016年2月21日 (日)

錦帯橋のきれいな景色

Dsc_4705今日は天気が良くて、「錦帯橋」の景色を楽しめました。

周りから錦帯橋を見てもきれい。
錦帯橋から周りを見てもきれいです。

大きな橋が「木で作られている」というのがまたすごいですが、歴史上、何度も洪水で流されているとのこと。美しい姿も、先人達の技術と工夫の結果です。

最寄駅である新岩国駅は、停車するのは「こだま」のみ。
1時間に1本しか新幹線が来なくて、タクシーは止まっているものの、駅の周りを歩く人の姿がありません。コンビニも見なかった気がします。

のんびりして、ゆっくりして・・・。

それでも新大阪駅を降りると、ホームに入ってきた快速電車に乗るため、階段を無意識に走ります。ちょっと待ったら、次の電車がすぐ来るのに。そして、事務所に戻って郵便物を見ると、一気に現実に引き戻されるのでした。

|

« 錦帯橋温泉(山口県岩国市) | トップページ | 改装された地下鉄の連絡通路にて »

プライベートな時間」カテゴリの記事