« 「感動は行動に結びつき・・・」 | トップページ | 銀行が閉まる時間と役所が閉まる時間 »

2016年2月29日 (月)

「2月29日」よりも「月末の月曜日」

Fb_img_1453118901628「2月29日が4年に一度の特別な日である」と言われると、今までそんなこと考えたことなかったのになーと思うのですが、とりあえず月末の月曜日。

朝から電話がたくさん鳴ります。
代行弁済している方の入金(預り金)も重なって、何とも慌ただしい一日。

新規のご相談は1件。
相続財産管理人選任の審判が下りたので、依頼者の方から審判書のお届け。
相続登記の申請が1件、完了書類の回収も1件。
免責決定が下りた破産事件は、法テラスに終結報告。ご本人に郵送準備。

その他、友人から相談を受けていた住宅ローンの借り換えの件は、10日の猶予期間をもらってやっと始動。

メガバンクがサイト上に出している金利も、いつから変わったのか分かりませんが、変動金利で0.1%程下がっているようです。

それぞれのサイト上で借り換えのシミュレーションもできるようになっているので、参考程度に考えるとしても、ちょこっと叩いてみると借り換えのメリットの計算ができます。

|

« 「感動は行動に結びつき・・・」 | トップページ | 銀行が閉まる時間と役所が閉まる時間 »

司法書士の日常」カテゴリの記事