« 事務所を出たり入ったりの一日 | トップページ | 今年の恵方巻き事情 »

2016年2月 2日 (火)

車で自己主張する必要はあるまい

Dsc_4599今日も、病院2か所を移動。
「電車のほうが早ければ電車で移動」が基本ですが、目的地が駅から遠かったりして、堺市内、最近では車での移動も多いです。

細い路地を入っていくこともあるので、私が乗っている「ノート」は便利。
夫婦共用のため、「元々軽自動車に乗っていた奥様に、大きな車は乗れない」という事情も幸いで、車にはお金をかけない生活です。

ところが、先日、車検時の代車で乗らせてもらった、派手派手な「ノート・ニスモ」には一目惚れ。

もうちょっとで買いに走るところでしたが、改めて考えてみると、派手な車に乗って現れた司法書士に対して、個人のお客様はどう思うだろう?と。

私が思うに、どんな車に乗るのかというのは、その人の金銭感覚であったり、性格であったり、その人の内面が表れるもの。車で自己主張する必要はあるまい、というのが、結論です。

|

« 事務所を出たり入ったりの一日 | トップページ | 今年の恵方巻き事情 »

司法書士の日常」カテゴリの記事