« 一年間ありがとうございました | トップページ | 「出雲駅前温泉 ランプの湯」 »

2016年1月 1日 (金)

新年明けましておめでとうございます

Dsc_4494穏やかな日差しが差す、暖かい元旦となりました。
今年一年、今日の天気のように、穏やかに過ごすことができればなーと思っております。

今日は交野市の親戚宅に集合し、「しゃぶしゃぶ」「ぶりしゃぶ」の他、手料理でおもてなししてもらいました。想像を二段階くらい上回るご馳走というのは、なかなかいただく機会がありません。

手土産に「サーティワン」のアイスクリームを買って行こうと、店に電話をしたものの、つながらない。「さすがに休みか…」と思うしかなかったのですが、帰りに店を見ると、店内、ありえないようなお客の数。

そんなことで、ケーキ屋さんに寄りましたが、普通のケーキの他に、「お年賀用」のセットがたくさん売られていて、中身はごく普通の焼き菓子なのですが、包みを替えるだけで商品になるんだなーと。

しかし、中身よりも外見を優先してしまった自分たちのセンスには、少々反省です。

|

« 一年間ありがとうございました | トップページ | 「出雲駅前温泉 ランプの湯」 »

司法書士の日常」カテゴリの記事