« 成年後見や相続は法律で割り切れない部分も | トップページ | 睡眠と枕、仕事とプライベート »

2016年1月 9日 (土)

堺戎神社へのお参り

Dsc_4561堺戎こと菅原神社。
毎年夜に行くので、人も多いし車を停めるパーキングを探すだけでも大変なのですが、昼過ぎに行ったので空いていました。

商売繁盛。それよりも前に、毎日を平穏無事に過ごせるように、と。透き通るような青空が、気持ち良かったです。

お昼は、たまたま目に入った、近所にあるデニーズで。

くじ引きでもらった割引券には、見慣れた「セブン&アイ」のマーク。
デニーズが、「セブン&アイ」グループの会社だとは、知りませんでした。

目の前にあるお店をどこが経営しているかなんて、日常の生活には関係のない話ですが、上場会社の株式を持っていると、意外なつながりに気付いたり。ここのホテルはいいなと思ったら、経営している会社名を見てさすがだなと思ったり。

便利なサービスの裏には、それを経営している会社があって、人がいるわけなので、そういう目で物事を見ていると、いろいろなことに興味を持てます。

|

« 成年後見や相続は法律で割り切れない部分も | トップページ | 睡眠と枕、仕事とプライベート »

司法書士の日常」カテゴリの記事